忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話になりますが 書類を整頓していて、指と爪の間を切ってしまいまして。
大抵の人はやった事あると思いますが あれ、手を洗うときとか凄くしみて
痛いのです。
ただ、その時 絆創膏がちょうどない状態でして 困ったなぁと思いながら
書類を整頓してたんですね。
で、その時ひょいっと机の下に 絆創膏が一枚落ちているのをみつけたのです。

やった!これは普段の行いがいいから一枚だけ残っててくれたんだわ!(?)
と、ホコリだらけの手を洗って 改めて指に貼ろうとしたんですね。

そりゃもう 手を洗うのに痛い思いをするのが嫌だったので微ウツ気味だったのが
コロッと気分変わって、ウッキウキ状態で。


いきおいよく、袋をあけてみました!


ビリッ★

080331.jpg












( ゜◇゜) ・・・・・・・



想↑定↓外★


自分のアホっ子ぷりにここまでガッカリしたのも久しぶりだ!!
ロッテって書いてあるでしょ!この目のフシアナめ!

仕方ないのでアイスを美味しくいただきました。(´・ω・`)



ところで関係ないですが、エイプリルフールに出回った
実写版ゼルダの伝説の動画はみましたか?

ttp://www.zaeega.com/archives/50509635.html 

魔王様かっちょいい!
CGとか凄すぎるんですが、このクオリティをエイプリルフールのために作ったとか
凄すぎやしないでしょうか…これは是非騙されたい一品です。
スケールが違うなぁ~
特殊メイクの過程なんかが見られるメイキングも必見だと思います。
内容はトワプリもまざってるのかな…
PR

ネット環境から暫く離れる事になりまして、暫くお休み…なのですが
うっかり記念日を忘れかけていたのでそれまでにはどうにかしたいところです。



話題変わりまして、最近見るだけになってますが手書きブログにハマっています。
見ていてなんとなく これくらいは大丈夫なのか、くらいのその場の雰囲気を読みつつ
参加していたりしましたが、どうも マナーページというものも存在するらしいときいて
早速ググってみたのですが、これがナカナカ出ません。

結局、どうも手ブログ内で作られたものなのでテキスト検索では引っかからない事が判明。
確かに手ブログの中のルールなのだから手ブログでというのも道理なのですが
これは広まりにくさを助長している感じがします…。
テキストでも作る人がいるといいのになぁ、と言うだけ言うのは無責任で申し訳ないですが…
…もしかして既にあるけど引っかかりにくいだけなのかな。検索の仕方が悪かったのかもしれません。

とりあえず貼っておきます。
手ブロマナーを考えるページ。http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=1339&TD=521122
手書きブログタグまとめwiki http://www40.atwiki.jp/tegaki/
タグ制作について http://pipa.jp/tegaki/VSearchBlogByTag.jsp?GD=1189
こういうのを自分の手ブログのリンク集に張ってるかたがいらして、
感心していたりします。3箇所しか設定できないリンクなので、普通は自分の為に
使いたいと思うところを お役立ちリンクにするのは自分だったら勿体無くてためらってしまいます。

これはもう一つニュースの記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news069.html
運営側は参加者内でローカルルールを作っていってもらうのが理想と思っているようですが
人数が少ない今までだったらおそらくそれも可能だったろうなと思います。
逆に言うと今後は無理になってくるだろうなと思います。
ニコ動を始めて暫くした時も似たような事を思いましたが、人数が増えれば増えるほど
アナログ的な作業じゃルールやマナー徹底や自重の呼びかけは、機能が鈍ってしまいます。
住み分けの提案や システム改善でないと、不快な思いをする人を減らすという目的に
どうしても達せない時期がきてしまうだろうなと感じています。
ニコやmixiのときもそうだったけど、私が参加しようかなと思って実行するあたりの時期は
一般的にガツーンと広まっている時期なので、ローカルルールがグダグダになったり
荒れたり議論が飛び交ったりする不安的時期に突入するパターンが多い気がします。

落ち着くまで様子をみて自分の行動にも制限つけようかなと思いますが
運営側さんも少しシステム改善をしてほしいなと少し期待の眼差しで生暖かく見守りたいです。
タグに 擬人化の類のような特殊表現含むのと公式のとを分ける機能だけでもマシになるだろうし、
新規投稿する際 新着のサムネイルに表示するしないのチェックボックスがあるだけでも
全然違うと思うんですけどねぇ。

あと、すこしローカルルールの広まり具合に不満があるのですが、、、
始めたばかりでタグの使い方もわからず、コミュニティ的要素として使われている事に
実感がない人たちにたいして アナウンスが行き届いていないことで余計に話をややこしくして
いるのなら、少し早く対応策を取った方がいい気がします。無駄に傷つく人が増えていて
なんだか悲しい今日この頃です。

私は割とルール的なところはユルイところを好んで訪れるので思うのですが
やっぱり人数が少ないうちでしかコミュニティの平和って保てないものだなぁと思います。
人数が増えれば面白いものも増えるのはいいことなのですが 良質なモノを探す事が
難しくなっていくのもまた現実だなぁと思います。



あと数時間で片付けと掃除して出なくてはいけないので、色々遣り残した事があるのですが
また後日に…。

 

文具売り場で見かけたノートの絵柄をみていて、
なぜだかガノンとミュウツーをおもいだしました。 2
匹ともいいケツだ。 

花粉症にはめげそうですが、元気です。
むしろハウスダストにも負けそうです。掃除しないと…!

とりあえず肩の荷が下りたので 日記かきなんですが、すぐおでかけ予定です。
慌しいなぁ…

明日は春祭り!というわけで友達のところで売り子とか遊びにいったりしてきます。
最近マザー3をようやく終盤まで進めてきたのでマザー3モノが激しく気になるんですが
まだクリアまでいってないので買っても読むのが怖いというジレンマにw

むしろ友達とカラオケとかいくのが楽しみです。GONGならせって入ってるのかしら。
鳥さん的な意味で。



人様のサイトをみていて見つけたスマブラの大会なんですが
ttp://festa.smashbros-x.com/index.html
(最初のhを抜いているのは アクセス解析にかからないように直リンクにしないためです
 別窓から、頭にhを加えて入力してお飛びください)
場 所 が wwww わかるかただけ笑ってください。(一人しかいないけど)

自分はゲーム強いわけではないし強くなりたいとも思ってないので大変微妙な腕前です。
こういうところとは縁がないのですが、人のプレイみるのは楽しそうですね。



あと、マリオのプチオンリーも気になってます…ってもう申し込みには遅いかな??
本当に世の中に取り残されつつありますが 私は元気です。
そろそろハンドルネームもちゃんと考えないとなぁ…セイリョクウナギにしたいっていったら
友達から全力で否定されて軽く凹みました。

さっき「加えて」って打とうとして 一発変換で「咥えて」がでたよ おわっとる!!

Prev1 2