忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログつけるの超お久しぶりです。。

コミケとか また企画したい事とか準備とかあるんで色々あるんですが、
今ちょっと話題に乗り遅れつつある スカイウォードソードを進めてるので
折角だからプレイ日記つけたいじゃん!てことで なんとなく書き進めてみます。

発売から随分すぎてはいますが、一応ネタバレなので続きからでどうぞ。
ラネール地方攻略後です。(なんとなくまた来そうではありますけど)

時の神殿イベントでインパさんがインパさんだってことがようやくわかって安心しました・・・
いやインパさん以外なんだろうとは思ってたんですが すごいスリムでカッコイイ・・・!!
何故か時オカではゴツイとかコワイとかでネタにされがちだったインパさんですが・・・
時オカのインパさんかてカッコイイやん・・・

失敗したな~って思ったんですがイベント前にセーブかけとくんでした。。
ボス戦の後の時の神殿へいく道のラネール鉱石が光るムービーとか鳥肌立つレベルでキレイで
青系のイラストを割りと避けがちな私が青い光りのイラストを描きたい衝動にみまわれるほどにキレイでした。
あと、インパさんへの声かけ3択悩むじゃないですか!

私、前の遺跡で間に合わなかったなって言われたのを(ものすごく寄り道してから行ったので)
かなり気にしてたので「間に合った・・・?」にしました(笑)

・・・ふっと表情をゆるめて「そうだな・・・」って言ってくれたインパさんの可愛さに
思わず泣きながら悶えました なにこれかわいいかわいいかわいいいいいいいいいいい
まさか自分も泣くほどかわいいと思ってなかったので 不意打ちに弱いです。。
っていうか甘ったれるなマダマダだとか怒られるかと…いや あのリンクさんは文句なしに
かっこよかったですね。。ギラヒムが去ってからも臨戦態勢なかなかとかなかったり
物語の中で凄く成長を感じるリンクさんの描写がたまらないなぁと・・・

今回のインパさんが物凄くツボキャラかもしれない事に身悶えつつ 相変わらずのギラヒム節にも
安心しつつ、、リンクも成長してるのが凄くわかるし、またゼルダも聖女としてその前を行くほどの
成長をしてるのがわかって ムービーのたびに切なくなりますね・・・
リンクさんは大概なにか追いかけさせられるというか。。

あっちこっちの表現に時オカだったり風タクだったりトワプリだったりを感じて
ほんとに25周年集大成ぶつけてきたな~とまじまじと感じます。
追いかけてる感じは風タクのアリルのときを思い出すなぁ(笑)
またマスコットキャラ的なのがすんごい可愛くてキュイ族とか ラネール採掘のロボットとか
もうケロケロ可愛すぎる・・・

あんまり時オカ時代はリンク自身に魅力を感じることがなかったんですが タクト以降家族背景が
描写されたり、村での生活があったり、なにか彼の今まで育ってきた場所のベースがしっかりしてる
ほうが自分が彼に入りやすい感じがします。好みの問題かもしれないけど 時オカは結局大人になって
帰ってきたらアウェイで辛かったというかな…それが彼の過酷な運命としてたまらん、好き!って方も
いらっしゃるでしょうけど。私はタクト後のほうが好み。

こないだまでふしぎの帽子→大地の汽笛とプレイしてきたので スカウォプレイしたら
ヒストリアに目を通すことを ものすごく楽しみにしてます。
割りとネタバレもみてるけど 時オカ後のリンクさんはどちらの時系列へ分岐してもやっぱり
悲しいストーリーへ巻き込まれてる気がしてならないんですが・・・
ファンにとっては辛い話なんだろうなぁ・・・だからこそ二次創作で幸せにしてやりたいって需要も
あるんだとおもうんだけど。

こないだふしぎのぼうしクリアしたばっかりだったんで、キコア先輩ご実家みてから絶対あの
アイテムがあるだろうと踏んでましたが、ラネール地方のダンジョンみてこりゃここで手に入るな~と
確信してたので 当たってニヤリです。Wiiモーションプラスの機能にいいアイテムとしてシリーズから
絶妙なところを拾ってきたんでしょうねぇ さすが公式(笑)

そんなわけで続きもたのしみですがこの土日もやることがわんさかあります。。やらねば;;
PR
←No.85No.84No.83No.82No.81No.80