忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ちょうお久しぶりです。
物凄く眠いですがちょっとだけ・・・コミケは、ガノツ本2の委託をさせていただけることになりましたので
残り40冊ちょいくらいですが、もってかせていただきます。
・・・ええっと・・・スペース・・・(汗)また、その辺は後日。サイトも更新しなきゃなとは思ってるんだけどね;
職場と同じソフトがほしい。。。

PR
うっかり言い忘れてましたが 今日の木曜日なので、、あの番組のあの時間帯であれがあるよ。
ってことだけ。。もうおそいか~

SAIやフォトショでは何ともないのに、エチャや手ブロでは描き始めの動作時に
計算中のアイコンに変わってちょっと反映が遅れる現象が起こっていて
超描きづらかったため、とうとう新調することにしました。

きっとモニタを大きくしたから小さいペンタブだと比率が合わないのかなぁくらいにおもって
大きいのを今日買ってきたんですが なんかまだ上手く動かない。。

前にググッタ時同じような現象をひっかけられなくてあきらめてたんですが
さっきググッタら うっかりひっかかってしまいました。

http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?entry_id=2018

ええー!?それだけのことー!?

とはいえ、これも試してみたのですが まだ少し動作がおかしいところが。
単にペンをちょっと浮かせる時の距離感とかが新しい子が違うだけって可能性もありますが
だんだんなれてくるかな~

それより気になるのが このタブレット ざらざらして紙に近い書き味になってるところ…
今までがツルツルだったので ちょっと重く感じてしまいます。そして、そのひっかかりで
きゅっきゅっと音がするのですが これが苦手;チョークのキーって音を連想させて歯が痛むのです。
書き味はなれればよさそうなのにな~

あと、ペンでなくても指で操作できるって機能もちょっと邪魔くさい。。タブの上に何か置いたら反応しちゃうし。
オフにもできるんだけど、そのオンオフボタンが誤作動しやすいという罠。
まぁ、絶対に使わないとたかをくくって設定で封印するほうほうはありそうな気もするけど。。

慣れだな~慣れ!

うーん 結局コミケが終わったらオンラインにくることが減ってしまった。。

月初はデスク引越しや引継ぎや新業務の打ち合わせやら〆処理やらで
わたわた過ごしましたが、来週もなにやら怪しいです。
凄いところに乗り込むことになったり、ニコニコで盛り上がってるあれを仕事であれする話が
舞い込んできたんだけど他のチームが担当になっちゃったり 色々してるよ。
あ~羨ましいなぁ~~



続きを読むから返信
…うわぁ物凄い前のに返信することに。。もうしわけないです(´;×;`)

今週は帰ってくるなりぐったり気味なので週末にでもまたゆっくりとご返信を。。
あぁ でも楽しんでもらえると嬉しいなぁ!
WEBで作品をださなくなってから滅多に感想をもらわなくなったので
妙に飢えてるっぽいです(笑)

うーん 次もがんばれそうだ!
1 2 3 4 5 6  →Next