忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またボケた_| ̄|○
知ってるはずのガザイさんの住所また聞いちゃった。
うあーすいません もう一つのメアドに送ってもらったことがあったのド忘れしてたil||li_| ̄|○il||li

あらかたつめ終わったかな。
なんだか ゆきまんまん氏の最寄り駅を前にきいたときからもしやとは思ってたんですが
興味本位で住所検索かけてみたら、職場帰りに行くカラオケのすぐ隣じゃないですかwwwwww
明日帰りがけにポストに入れたほうが早いんじゃないかってくらいですが
さすがに自重しておきます。。
来月には職場もお引越しするしこういうチャンスももうなくなるだろうけどね。

うーん。ハカリがないから自宅では郵送料金がわからない…
コンビニでは量ってもらえないかなぁ。ちょっと試しに持っていってみるか。
PR
案の定 毎回のごとくパニクってる前々日ww
作ろうと思ってたものは間に合いそうにありません…
あきらめてペーパーに労力を移動させることにします。
毎回のことだけど 直前に色々やろうとしすぎて 全部中途半端になる失敗を
繰り返してますね;;そろそろ学べよ~・・・

今週やばいくらい残業続きで体がやばいんですが 肩こり的なあれとか。。。
今日はもう絶対に整骨院にいってマッサージしてもらわないとヤバイと感じて
無理言って残業せずに帰ってきたんですが・・・

お 盆 休 み だ っ た il||li_| ̄|○il||li

お風呂で大分もみほぐしましたが 左肩がシビレタ感じでヤヴァイです。
サークルに来られる方で 肩もみに自信があられるかた・・・・

・・・是非!(?)


あと、コミケ後に パンツ氏がこられなくなったそうで(´・ω・`)しょぼん
お仕事のご都合なので ご無理は言えませんでしたが、次は是非ご一緒したいところです!

あと 日曜日のメンツも3人からまだ増やしてなかったりするんですが
コミケ当日にスカウトするやもしれません。。
カラオケ好きなかた、是非(笑)

うう これからペーパーつくるぞ。。。

ご寄稿くださったゲスト様方、本当にありがとうございました。
入稿完了でございます!昨日締め切りでしたので夏季休暇先取りで(またか)済ませました。
実はぴったり60ページになったので、締め切りが早まっちゃったのです。
56ページまでなら月曜まで出来たんだけどね。

でもなんとか出せてよかったー…

ええと実は、また なんですが…自分がメインで描こうと思ってた話が完結せずに
続く、になってま…す…。つまり どういうことかというと 第二弾完成前に言うことでもないんですが
第三弾やるかと思います。


まぢで。

来年の夏か冬かどうなるかはまだ決めかねてるんですが
次の冬をお休みして充電期間に当てようと思っているので描きためておくのがよさそうです。。

もう今回できっとラストだろうって言ってたのに ね(つД`)
次は18禁かなぁ…??いや、周りが何を期待してるのかわからないじゃないですか。
でもポk…だしなぁ。どうだろなぁ。落ち着いたらアンケートとか設置するかも。
次の本の傾向について…時期についてもサイトとかで引き続きやってきますね。たぶん。

そうそう、印刷屋で 紙見本と一緒に試し刷り印刷有料でやってますってあったので
先に表紙の感じを試してみました!本文もいくらかやってもらえたので、
グレースケールの出方を心配してた ゆきまんまん氏のイラストと ガザイさんの小説と
あとグレスケでどこまで印刷にでるのかお試し的な原稿を作ってテスト。

結果、すばらしすぎて何もいえねぇ!!!!!
見たいなのができあがりました!ヤバいっす、パネェっす。
今までの印刷所はなんだったのかっていうくらいのクオリティ…
もちろん、まそ氏のイラストが凄いからっていうのもあるんだけどね。
元々、他の方の本をみて スミ印刷の綺麗さにひかれてノリかえたのですが、
いやはや…締め切り早くても 高くてもこっちにしてよかった…と思える出来ばえ。
繁盛してる時期なので本番の印刷もこうなるとは 限らないわけですが…
綺麗にできるといいなぁと思います。

試し刷りのときは 紙見本が手元になく、紙の名前しかわからなかったので
一応ググッテみたりして紙の特性を調べてから試し刷りを選んだんですが
割と正解だったかも。今回はテカっとPPでもなくキラキラ特殊紙でもなく
ちょっと落ち着いたイメージなので、そんな感じの紙になってます。
やばい 楽しみだなぁ 完成。。。はぁはぁ。紙はぁはぁ。。

続きを読む、で 裏表紙を載せときます。オリジナル要素強めの作画なのでご注意ください。

裏表紙で手を抜きたくなるくらい 色々消耗してしまいました。。
SAI楽しすぎる!・・・楽しすぎて妥協できない・・・(汗)
先にみてみたいかたは「続きを読む」からどうぞ。

ゲストさんへの締め切りが明日・・・もう今日か。
なので 続々届くかと思いますが、遅れる場合は一言メールくださいませ~

拍手の返信

>原稿修正
OKです!私も読んでて あれ この字だったっけ?っておもいながら読み飛ばしてました(^^;
ありがとうございます!

もし全員に届いていませんでしたら ご連絡ください;
昔企画で教えていただいたアドレスしかわからなかったので
まだ使えるかどうか結構不安なんですよね。

某パンツ氏にいたってはブログのメルフォから送ろうとしたら
禁止用語を含むので送れませんエラーがでて 色々試すも結局
送れなかったので MSNメッセのアドレス宛に送ったんですが
いつも迷惑メールに悩まれてた記憶があるのでちゃんと届いてるかどうか…
あ。メルフォでそっちに送ったことだけ伝えればいいのか。
あとでやっとこ。。

ようやく新PCで色々やることにしたんですが
キーボードの反応がちょっと悪くて タイプミスが増えて困ってます;
たぶん原稿やるときも相当これで時間くうだろなと。。
あと、職場のタブレットの大きさになれてしまって 自宅の小さいタブレットだと
新PCの画面の大きさとの操作に違和感があってヤヴァイです。。



相変わらず電車の中でしかゲームをできてないんですが
ようやくPOゼロに区切りをつけて(せめて90レベルまであげようと思ったけど断念;)
逆転検事をクリア!
今はようやくマリルイ3をはじめてます。スターティングポイントと時期がかぶってて
まだプレイできてなかったんですよね(汗)

検事はとにかくミッチャンとメイたんがかわいくて終始ハァハァしっぱなしでした。
メイたんのかわいさが異常です。脳内ムチムチ大冒険です。
逆転シリーズは私にしては珍しくノーマルカプにハマることが多いゲームなんですが
おにゃのこがみんなかわいいからなんでしょうね。。
おばちゃんもかわいいじゃないw
意外なところでは ダミアン大使がツボでした。あのヘラヘラしたモードから
急にふとみせる寂しそうな顔が 一目見たときからズギュンときてしまって もう。。。
・・・どこかにマニィ×ダミアン本とかおちてませんかね・・・。。。(すでに前言から矛盾発見)

ゲームシステムやグラフィックで 気になるところがなかったわけではないんだけど
予想以上に楽しめましたし、逆転の世界観が膨らんで面白かったです。

そして、改めてナルホド君って大きな主人公だったんだなぁと感じさせられました。
やっぱり、主人公はもっと一般人の感覚で共感できるキャラクターが
操作していて一番楽しいのだと思います。
ミッチャンはかわいいんだけど、主人公として操作していて いつも余裕すぎて
はらはら感が足りないと思うw なんだか、最終的には絶対勝てちゃうよねっていう威厳があるので
どうしよう 大丈夫かな みたいなのが足りないし、相手を打ち負かしたときの
爽快感もその分足りないのかな。勝ってあたりまえ~的な。
ナルホド君みたいに ヘロヘロになりながらぎりぎりのところで勝利をもぎ取るのが
主人公として秀逸なのかもしれません(笑)



マリルイ3は・・・本当にいいクッパ燃えゲーですね…!
あぁ もうクッパかわいいなぁかっこいいなぁ!

このシリーズは毎回ルイージがいい味を出してるので、どうしてもこのインパクトが
強いのですが、今回はクッパも凄い。なんといっても戦闘の楽しさがハンパない。
小ネタの多さといい、飽きないイベントの多さといい、やっぱりこのシリーズの路線も
大好きです。




ゲームばっかやってないで もちろん原稿もすすめます。。よ。。
参加者さまがた ご返信よろしくおねがいいたします~!
Prev1 2 3 4  →Next