忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題に投稿していたのですが、なんだか内輪の誰からもツッコマれず…

計 画 通 り … !

なのに、何故か少し寂しい今日この頃です。
ご存じない方の為に説明すると、
お絵かき掲示板のレンタル元でやっているイベント?のようなもので
版権作品からアンケートで1つお題が決まり、そのジャンルで
わーっと皆が描きこむお祭りみたいなものがあるのです。
http://www.oekakibbs.com/
左側にあるメニューにある「版権お題」からですね。
アンケートで好きなジャンルがあがっていると相当ワクワクします。

スマブラに関しては、今まで上位にかすりもしなかったジャンルなので
(もしかしたら過去あったのかもしれませんが滅多に覗かないので
 詳細は確かではないです…)とにかく、大変マイナージャンルだった事から
割と、無理だろうな!と諦めかけてたのですが、まさかここにきて
お題昇格となるとは…!なんかもう夢叶ったりという感じで
ひそかにハシャイでおりました。
これだけは参加せねばと…実はネット落ち期間に入ってからお題昇格に
気づいたので、友達の家に泊まりこんでまで自分のノートパソコン開いて
徹夜で描いてました。途中何度か間にあわないかと焦りました…_| ̄|○

ちなみにコレです。エインシャント卿らぶなのですよー
080420.jpg









…でもね 油断してるとエインシェント卿って言っちゃうんだ。。



どうも何か 版権お題の雰囲気と近いものを最近よくみている気がして
ふと気がつくと、これは手ブログと近い気がするんですよね…
ジャンルタグから登録されている作品一覧が見られるという事は
それで活動している人たちへのアクセスもできるし、常時そのジャンルの
祭りが開かれてるようなものという感じがします。

でも、手ブロにしろ絵板本家にしろ、人が集まるところでの
マナー問題とかが目に付くと なんだかモヤモヤした気分になって
結局自分の場合はそのうち寄り付かなくなる傾向にあります…。
今でも凄い素敵絵師さんの作品をみつけては心で叫びまくっているのですが
そのうち離れることになるんだろうなぁとぼんやり思ってます。
お近づきになりたいけど恐れ多いかたが多すぎる…!



そうそう、本家に投稿するにあたって本当はサイトを本格始動させたいと
思っていたのですが、間にあわず…実はもっと早く、ファルコンの誕生日
(アニメですがファルコンは4/10です)にオープンさせるつもりで、
それがダメなら スマ拳が更新終わった次の日から!とか粋な事をする
つもりだったんですが 全然間にあわず(空笑)
結局 本家に投下する際、サイトに拍手をつけるくらいの事しか
できませんでしたとさ。 というわけで、拍手の返信をさせていただきます。

4/13 >アイススプーンの記事に~
笑っていただけて&ご心配くださりありがとうございます!
笑い話にでもしないと悔しくて(笑) もうスッカリよくなりました~(^^*

4/14 >おててに惹かれた方
いらっしゃいませ!お越しいただき、ありがとうございます~
おててという呼び方がひそかにツボです…(笑)
この土日もサイトの事とは違う絵ばかり描いてしまって
なんだか申し訳ないことに… 本格オープンを慌てず急ぎたいと思います!
PR
←No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7