忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAIやフォトショでは何ともないのに、エチャや手ブロでは描き始めの動作時に
計算中のアイコンに変わってちょっと反映が遅れる現象が起こっていて
超描きづらかったため、とうとう新調することにしました。

きっとモニタを大きくしたから小さいペンタブだと比率が合わないのかなぁくらいにおもって
大きいのを今日買ってきたんですが なんかまだ上手く動かない。。

前にググッタ時同じような現象をひっかけられなくてあきらめてたんですが
さっきググッタら うっかりひっかかってしまいました。

http://club.wacom.co.jp/wacom/servlet/support.user.Swusr103Sv00?entry_id=2018

ええー!?それだけのことー!?

とはいえ、これも試してみたのですが まだ少し動作がおかしいところが。
単にペンをちょっと浮かせる時の距離感とかが新しい子が違うだけって可能性もありますが
だんだんなれてくるかな~

それより気になるのが このタブレット ざらざらして紙に近い書き味になってるところ…
今までがツルツルだったので ちょっと重く感じてしまいます。そして、そのひっかかりで
きゅっきゅっと音がするのですが これが苦手;チョークのキーって音を連想させて歯が痛むのです。
書き味はなれればよさそうなのにな~

あと、ペンでなくても指で操作できるって機能もちょっと邪魔くさい。。タブの上に何か置いたら反応しちゃうし。
オフにもできるんだけど、そのオンオフボタンが誤作動しやすいという罠。
まぁ、絶対に使わないとたかをくくって設定で封印するほうほうはありそうな気もするけど。。

慣れだな~慣れ!

PR
。・゚・(つД`)・゚・。
久しぶりに会う人会う人から 太ったね。っていわれる・・・il||li_| ̄|○il||li

わかってた。わかってたよ。
毎回コミケ修羅場がダイエットになってたってことに!!!
この冬は想像以上に肥えてしまうのを何とかこらえなければ
大変なことになってしまう・・・。本気で気をつけないと・・・うう・・・

まだ描いてるモノが終わりません、、家にいる間えんえんと作業してるのに
何で終わらないのー!
もうちょい手の抜きどころを考えながら作業したいです。。



ええ・・・来週の木曜日、例の時間帯で あれの続編が放送されるんだけど
ちらっと出てくるよ!(謎)とりあえず、わかる人にだけ告知です。(笑)



コミケの結果が出てきてるらしいですね。ガノツ本2巻の委託先を探そうかな。。

メールのお話。。
えらい長い間ためまくってて申し訳ないです;
書きはじめればなんてことないんでしょうが その前にあれを終わらせてから…とか
あれと一緒に送ろうとか考えてると 全然おわらなく…(汗)
さすがに今月中には動きたいところです。

ところで、人生ではじめてのポケモンをはじめました!
主人公ズたちが可愛くてしかたないんですが・・・
何せはじめてなので 正直進め方とかさっぱりですが、一番最初だからこそ
むしろダレからもアドバイスをうけずに自分の信じるまま進んでみたいです。一度は。

早速ワザマシンの特性を理解せずに使って色々後悔してたりしますけどね(´・ω・`)
ようやくアカネちゃんとSMでキャッキャウフフなとこまできました。
相変わらず仕事の行きかえりのみの ちょっとずつプレイです。
アカネちゃんのジャンプモーションが可愛すぎて もう一回見たさに3回もリセットしたりしてるからです。
アカネちゃんかわいいよアカネちゃん・・・主♀と百合百合でも私は一向にかまわんぞ!



そだ、まだもや迷惑メールフォルダに海外からメールが届いてたので読んでみました。
When I first saw your doujinshi on e-bay, I was like "Finally, somebody did a Mewtwo yaoi doujinshi".
これをYahoo翻訳で訳すと、yaoi doujinnshi が ボーイズラブの同人誌 と訳されて盛大にふきましたww
ちょっとまってwwwwやおいが英語で ボーイズラブが日本語という解釈でおk!?www
たしかに造語なんだろうけど 面白かったです。他の翻訳機でもみてみたけど やおいをボーイズラブと
訳すのはもう一つあったかな。どれか忘れたけど、無駄に高性能。w
とうとうミ /ュ/ウ/ツ/ーのやおい同人誌を書いた人がいた!と思われたらしいので
そうとう待ち望まれてたんですね…名前からして女の子か男の子かわからないんですが どっちだろ…

で、「e-bay」であなたの同人誌をみかけたとき・・・の「e-bay」ってなんだ?と思って
検索をかけてみました。
http://www.ebay.co.jp/

・・・お、オークション・・・だと・・・・!?しかも国際的なやつ???
し・・・ しまった・・・オークション禁止って英語でも書いておくべきだった・・・orz
しかし、これのおかげでこの人はこの本に出会ってくれたんだよなぁというのも否めず・・・
結構悩みどころです。むぅ。

あと、ファンサイトもイイですね!みたいなことを書かれてるんですが もしかしたら
あまぎ氏のサイトとかをみられて勘違いされてるのかもな~と冷や汗気味です(^^;

あとは、二人の子供の絵が一番お気に入りなんですが 友達は女の子だっていうけど
私は男の子だと思ってます どっちですか?とか質問が(笑)
うーん 女の子だとは言いづらいです・・・ね。
もしかして前メールくれた人の友達だったりしないのかなぁ(笑)

うーん まだまだ家でもやることが…週末同僚が遊びにくるかもしれないので まだ片付けも;
1日のあれには行くかもしれないし まだ迷い中。。早いとこ返事したいとおもいます。
うおー やるぞーーーー
ちょっwwww消失wwwwwwww
ヤバイこれは見に行く…!!!

テレビ版でエンドレスエイトをあれだけやったのも、溜息で無茶苦茶やったのも
全部 消失のための演出なんだろうと思ってたけど俄然楽しみになってきたなぁ。
長門さんばっかり人気なのもあれだなぁとは思うけど、でもやっぱり長門さんカワイイ。
話もオチも知っててもやっぱ観に行きたいなぁ。

…その前に原作読みたくなってきた。(´・ω・`)
アニメの絵の綺麗さとか演出とかも凄いけど、レビューとか見てる限り
原作の伏線の張り方とか考察とか楽しそう。



明日は擬人化王国らしいねぇ。…気にはなるけど、家でゴロゴロしたい…。
は・・・早すぎる_| ̄|○
今週は急にやることができてそちらに時間をとられてしまいました・・・。
今週こそはメールの返信やるぞ!と思ってたんですけどね;
例の外人さんには待たせるのもアレかなぁと思って一度メールだしてみたんですが、
即答で返事が返ってきてヤヴァイドウシヨウ。。と思ってるところです。
微妙に言葉の違いで勘違いとかあって(^^;
主人がほしいのではないか~とのくだりに Masterを使ったら、
マスターハンドと勘違いされてるようなニュアンスで返ってきたんで。。
あー まぁ、そういうことにしておいてもいいかもしれないけど。。

某さんのサイトが復活されたので、SSを読んでから!と意気込んでます。
あと、一枚絵を描いてます。。うう。随分時間たっちゃってすいません。。

これが終わったら某さんの線画の色塗りをSAIに変更して続きと…
あああ!しまった。結婚式のあと実家に送り返さないといけないものの整頓がまだだった上
着物の写真もまとめてないや…たくさんやることあったはずなのに
一番最優先ではじめた部屋の掃除がまだ終わらない…_| ̄|○
秋服との入れ替えと同時にいらないものを整頓して捨てるなりしようと思ったんですが
同人誌の整頓だけでえらいことになってます。。まだ3年しかたってないというに…。

某さんの誕生日プレゼントはなんだかんだで2年分にツケがまわってきてしまいそうですね…
il||li_| ̄|○il||liためすぎ自分

やっぱコミケは冬はお休みするっていうので正解だったなぁ。
…むしろ続き物にしてるのを終えたら普通にやめてしまうのも手だなぁと。
追われてると納得のいく出来にならないしねぇ。



ミュウツーになって、ガノンと祇園に遊びにいく夢をみました。
街中で、この姿を人間にみられたら化け物だと騒がれるだろうから行かない!とかもめてたら
人間にする魔法とかかけられて二人で和服きて歩いてイチャイチャしたりとかして
割と楽しい夢だった・・・。ジブン、オワットル。。
それにしても和服ガノンはいいものだなぁ・・いいものだなぁ・・・あはは うふふ
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next