忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休は友達の結婚式で遠方へ連泊して、最後二日は仕事へ出勤でした。
正直、1日でもいいから家で疲れを取る日をもうけたかった・・・_| ̄|○
旅行は元々好きじゃないので休んだ気がしないのです。
自宅から一歩もでない日が一番の安息だとおもうお。(※こういう大人になってはいけません)

さておき、今日メールチェックしていたら いつものごとく英語文面のメールが…
ま~た迷惑メールか~と思って チェックつけて迷惑メール報告ボタンをポチッと…


…ちょっとだけ気になりました。なんだか、文面にひとつもリンクが張ってなかったような?
珍しい迷惑メールだなー URL貼らなかったら集客ないし迷惑メールの意味ないんでは??

と、偶然…物凄く偶然にも 迷惑メールフォルダに放り込んだメールに目を通してみたんですよ。
そしたら。

「Mewtwo/Ganondorf doujinshi」

・・・・・Σ(;゜□゜)!?

ちょwwwwタイトルwwwwwwwww気づけよ私wwwwwwwwwwwww

外人さんからの感想メールでした!!!
どうしよう!!私今まで迷惑メールとして外人さんからの感想を
無下にしてた可能性があるってこと!?!?やべえええええええごめんなさああああああああい

しかもヤフメに迷惑メールとしての報告をあげていたことに…
なんという申し訳なさil||li_| ̄|○il||liみてないとは思うけど超ごめんなさい。。。
まさかこんなことがあろうとは 予想だにしていなかったもので かなり動揺しております。

う、嬉しいよ?わざわざメールだしてきてくださったんだもの!

内容は…実は感想っていうか、質問でした。ざっくり言うと、

ミュウツーはガノンに何故従順にしてるんでしょう?
ツーのほうがガノンドロフより強いのにあなたの本ではしばしば逆のようにみられる描写がありますよね? 

あ、そうね!そうかもねwwwwwww
海外ではミュウツーの逆襲はあんまり悲壮感のないツーが最強目指して人間を征服しようとする
話になってるらしいとの噂も聞くので そう見られがちなのかもなぁ・・・

舞台がスマブラだから、力の優劣は制御されてる世界なんだよ。とか普通の答えでもいいんでしょうが
ミュウツーは心のどこかで従うべき主を求めていたんだよ、そこにガノンドロフがムフフみたいな
回答もできるわけで。
男性だよなぁ…きっとこれ出してきたの男性だよなぁ…どう返そう。。

そして英語にして返さなきゃならないんだよなぁ…
相手は物凄く丁寧に 読めるかどうかわからないけど、もし読めなかったら時間をとらせてごめんね
みたいな出だしで書かれてるんですよ。うおー外人さん萌え!
そして今までもし出してくれててスルーされてたら外人さん超ごめんなさい!うわーん。・゚・(つД`)・゚・。

翻訳機かけて無理やり送ろうかなぁと思ってるんだけど。
どうなんだろう・・・ね。向こうの人がみても変な文法になっちゃうのかなぁ。むずかしいなぁ。
こういうとき便利に使われてくれるお友達がいたんだけど 最近疎遠だからこんなときだけ頼むのも
気がひけるしねぇ。

・・・英語勉強しとくんだった(´;ω;`)

明日はまたもや送別会の飲みです_| ̄|○ いくらなんでも多すぎる。。
気がついたら先月末から今月の殆どの金曜日が飲みの予定で しかも回避不可が多すぎる。
いい加減に自宅でゆっくり休む方向にしたいんだけど、、仕事のスケジュールがかなり押してるものが…
大丈夫かなぁ・・・ねむむ
PR
うーん 結局コミケが終わったらオンラインにくることが減ってしまった。。

月初はデスク引越しや引継ぎや新業務の打ち合わせやら〆処理やらで
わたわた過ごしましたが、来週もなにやら怪しいです。
凄いところに乗り込むことになったり、ニコニコで盛り上がってるあれを仕事であれする話が
舞い込んできたんだけど他のチームが担当になっちゃったり 色々してるよ。
あ~羨ましいなぁ~~



続きを読むから返信
…うわぁ物凄い前のに返信することに。。もうしわけないです(´;×;`)

金曜夜、今月で辞められてしまわれるかたの送別会→徹夜カラオケ→土曜朝7時帰宅
→気がついたら夜6時→うああああああΣ(;゜□゜)→急ぎのイラストのラフを仕上げる
→Σ(;゜□゜)メール返信できてない!でも明日イベントだし選挙だし寝なきゃ
→Σ(;゜□゜)寝坊したっ→なんとか選挙も行ってイベントへ売り子
→Σ(;゜□゜)新刊3冊持ってきたけど売り切れた!?もっと持ってくるべきだったか…
→Σ(;゜□゜)六本木物価ぼったくり!!→(*´▽`)ナイトミュージアムおもしろい
→Σ(;゜□゜)映画館出たら大雨きたー→(*´▽`)水族館きれい
→雨やんだ(´・ω・`)家ついた
→Σ(;゜□゜)メール返信できてない!コミケレポできてない!! ←いまここ

まぁ、出だしでつまづいた感はあるんですが。。。
でも 早速おぼえた「好き好き大好き」が同僚たちに受けてよかったですw
初めて一緒にカラオケにいくメンバーも多かったので、逆に普段とのギャップが
面白がられたのがよかったみたいです。「スターダスト」の叫びに本気でビビってた
同僚のリアクションが面白かったです。(笑)
UGAだったから歌いたかったものが殆どいれられなかったけどね。。
他の部屋がすべてフリータイムの朝までコースでうまってるってのが土日マジック。。

返信がかなりできてなくて うまれてきてすいません;;;
今週は帰ってくるなりぐったり気味なので週末にでもまたゆっくりとご返信を。。
あぁ でも楽しんでもらえると嬉しいなぁ!
WEBで作品をださなくなってから滅多に感想をもらわなくなったので
妙に飢えてるっぽいです(笑)

うーん 次もがんばれそうだ!
明日から届きはじめるはず。
大丈夫かなぁ 入れ忘れたものないかなぁ…と不安になる今日この頃。

ああ、今回の夏コミでやらかした ここ最近一番の大失敗も含めて
簡易レポとかは描きたいです。。。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next