忍者ブログ
 
ゲームやアニメを個人的趣味から書くブログです。 二次創作要素を含み、原作とは異なる解釈や擬人化・性別変換・設定変換なども書きます。 苦手な要素があるという方は閲覧をお勧めいたしません。 自己責任の元お読みくださるかどうかご判断ください。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜羅乃華
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 絵描き
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・す

すごい

ま、まじに凄い ものっそ凄い・・・!!!!

ほ、本当に息を呑むほど レベルが高い本になりそうです…!
何なんだこのレベル!!!!!!!!!!!!

あまぎ氏は神の領域からさらに進化されてるし
ガザイさんの小説は切なさと萌えでキュンキュンするし
蒼鷹さんの漫画も物凄い作画が繊細でかっこいい…!!

そして 蒼鷹さんの絵柄は絶対どこかで見たことがあると思ったら
あの同盟の主催者さまだったのですね…どうりで…。。
そういえばガザイさんの同盟もしっかりお気に入りにいれっぱなしになっていたのでした。
と やっぱり原稿をいただいたあとで気づきました(笑)

もともとお名前を覚えるのが苦手だったのですが 今更すぎてもうしわけないです;
うーん いつかお近づきになりたいと思っていたかたがたに いつの間にか
お近づきになっていたとは なんという幸運…

これは絶対に失敗できないことを確信したので 原稿・・・がんばります!(感涙)
まだ届いてない方々の原稿も楽しみだな~っと♪

メールの返信 しておきます。。うー 終電近くの帰りだったのでねむい。。
PR

裏表紙で手を抜きたくなるくらい 色々消耗してしまいました。。
SAI楽しすぎる!・・・楽しすぎて妥協できない・・・(汗)
先にみてみたいかたは「続きを読む」からどうぞ。

ゲストさんへの締め切りが明日・・・もう今日か。
なので 続々届くかと思いますが、遅れる場合は一言メールくださいませ~

拍手の返信

>原稿修正
OKです!私も読んでて あれ この字だったっけ?っておもいながら読み飛ばしてました(^^;
ありがとうございます!

キーボードの使いにくさに加えて、マイクロソフトオフィスも入ってないとは!うかつだった!
旧ノートPCがまだまだ手放せないですね…。でも、大きなモニターにしたら 相当画面としては
使い心地がよくなったので、操作環境を整えてもっと快適にしたいところです。。

絵チャも新PCだとダメなんですよねぇ…なぜかペンタブで描き始めの一瞬固まるので
最初のところだけ変にカクンと直線になってしまいます。
とりあえず、昨日はログをとるのが目的だったので 念のため新PCでもエチャに入室しておいて
旧PCが固まってもログが消えない!という保険をかけたりして活用しましたが・・・
スペックは高いくせに!こんなことにしか使えないなんてww
セブンがでたら早いとこアップ…グレード?だっけ。したいな。。

■ミュウツーがらみのリンク

ドラマCD ミュウツーの誕生
http://www.amazon.co.jp/dp/B00002ZZLN/ref=asc_df_B00002ZZLN72070/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B00002ZZLN&linkCode=asn
私も実は人に勧められてMDで聞かせてもらったのですが、ミュウツー好きなら
絶対きいておいて損はないCDです。。ニコ動でも検索すれば聞けてしまったりもしますが
念のため直リンクは一応張らずにおいておきます。。

あと、資料用に色々検索していてマイリス行きしたお勧め動画を色々と。。
頬をそめてみた~は 腐のかたのほうが楽しめるかと思います。(笑)
サカキ様ご乱心。いいぞもっとやれ・・・(ボソ)











やばいなぁ、色々土日におわらせたかったことが終わらなかった_| ̄|○

新刊の表紙は SAIでぬります!
・・・というつもりで、ちょっと前に購入したのですが、いまいちツールの特性を理解していなかったので
まだ使いこなせていない感じなんですが、この土日 数時間使い続けてみて・・・

何これメッチャ楽しい・・・・・・!!!!

・・・です!筆やべぇ 筆ー!
ぬるぬる描ける感触もいいですが、混色しながら塗り塗りできる感じが
フォトショの指ツールみたいなのより断然気持ちいいです。
新しいもの買ったー!っていう気分的な問題なのかもしれないけど(^^;

フォトショとはまた違う感じなので、慣れもひつようなんですが…
あー 近似色を一括選択できる方法はないのかな…ちょと不便だ。。
でも、イラスト描く人にとにかく優しいツールなんだな~と思いました。
タダで配ってた時代があったとか 凄いな。。

■そうだ、拍手すいません 返し損ねてしまいまして!

>パンツ氏
こちらこそ ごたごたしちゃって、ホントすいません~!
わざわざコメント残していただき&メールしていただき ありがとうございました!
普通にプロフィールは見逃しておりました(^^;たびたびすいませぬ。。

>ずっと前のめぐりズムのかた
今めぐリズム貼ってます!(笑) いいですよね~これ きもちいい!
カイロとかヒエピタとか、すぐ体を壊すので 家にストックしてあったりします…(笑)
お気遣いありがとうございました♪



うわー 原稿間に合うのかほんとに!がんばる!!いそぐぞ!!!
ほとんどの方がいつでもOKってことだったので、
一番近い3日の金曜の夜・・・と思ったのですが
もしかしたら私自身が仕事で帰りつけない可能性もありますので(汗)

念のため 4日土曜の夜 10:00~0:00くらいにしたいと思います。
バイトの方もいらっしゃったので1時間後ろにズラしてますけど
メンツ見る限り大丈夫かな、っと。

・・・どうでもいいけど後ろにズラすってエロイな・・・

それはともかく、決定事項はまた明日にでもメールながさせていただきます。
・・・たぶん今からうちこむと 普段から変な日本語がよりいっそう変なことになりそうなので、、
自重しとこう・・・

ねぶそくに拍車がかかってる気がするけど・・・うおーねるぞおおお
もし全員に届いていませんでしたら ご連絡ください;
昔企画で教えていただいたアドレスしかわからなかったので
まだ使えるかどうか結構不安なんですよね。

某パンツ氏にいたってはブログのメルフォから送ろうとしたら
禁止用語を含むので送れませんエラーがでて 色々試すも結局
送れなかったので MSNメッセのアドレス宛に送ったんですが
いつも迷惑メールに悩まれてた記憶があるのでちゃんと届いてるかどうか…
あ。メルフォでそっちに送ったことだけ伝えればいいのか。
あとでやっとこ。。

ようやく新PCで色々やることにしたんですが
キーボードの反応がちょっと悪くて タイプミスが増えて困ってます;
たぶん原稿やるときも相当これで時間くうだろなと。。
あと、職場のタブレットの大きさになれてしまって 自宅の小さいタブレットだと
新PCの画面の大きさとの操作に違和感があってヤヴァイです。。



相変わらず電車の中でしかゲームをできてないんですが
ようやくPOゼロに区切りをつけて(せめて90レベルまであげようと思ったけど断念;)
逆転検事をクリア!
今はようやくマリルイ3をはじめてます。スターティングポイントと時期がかぶってて
まだプレイできてなかったんですよね(汗)

検事はとにかくミッチャンとメイたんがかわいくて終始ハァハァしっぱなしでした。
メイたんのかわいさが異常です。脳内ムチムチ大冒険です。
逆転シリーズは私にしては珍しくノーマルカプにハマることが多いゲームなんですが
おにゃのこがみんなかわいいからなんでしょうね。。
おばちゃんもかわいいじゃないw
意外なところでは ダミアン大使がツボでした。あのヘラヘラしたモードから
急にふとみせる寂しそうな顔が 一目見たときからズギュンときてしまって もう。。。
・・・どこかにマニィ×ダミアン本とかおちてませんかね・・・。。。(すでに前言から矛盾発見)

ゲームシステムやグラフィックで 気になるところがなかったわけではないんだけど
予想以上に楽しめましたし、逆転の世界観が膨らんで面白かったです。

そして、改めてナルホド君って大きな主人公だったんだなぁと感じさせられました。
やっぱり、主人公はもっと一般人の感覚で共感できるキャラクターが
操作していて一番楽しいのだと思います。
ミッチャンはかわいいんだけど、主人公として操作していて いつも余裕すぎて
はらはら感が足りないと思うw なんだか、最終的には絶対勝てちゃうよねっていう威厳があるので
どうしよう 大丈夫かな みたいなのが足りないし、相手を打ち負かしたときの
爽快感もその分足りないのかな。勝ってあたりまえ~的な。
ナルホド君みたいに ヘロヘロになりながらぎりぎりのところで勝利をもぎ取るのが
主人公として秀逸なのかもしれません(笑)



マリルイ3は・・・本当にいいクッパ燃えゲーですね…!
あぁ もうクッパかわいいなぁかっこいいなぁ!

このシリーズは毎回ルイージがいい味を出してるので、どうしてもこのインパクトが
強いのですが、今回はクッパも凄い。なんといっても戦闘の楽しさがハンパない。
小ネタの多さといい、飽きないイベントの多さといい、やっぱりこのシリーズの路線も
大好きです。




ゲームばっかやってないで もちろん原稿もすすめます。。よ。。
参加者さまがた ご返信よろしくおねがいいたします~!
Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next